SSブログ

白鵬関の会見拒否の理由!舞の海はそのとき・・・・ [スポーツニュース]

横綱白鵬関が先日の記者会見拒否の理由を明らかに!「舞の海発言」との関連は・・・
------------------------

先日の白鵬の記者会見拒否問題。その理由がついに明らかになりました!!

注目されていた「舞の海発言」との関連ですが・・・全く違っていたのです!!

あれほど紳士的で”日本人よりも日本人らしい心をもった横綱”と誰もが認めていた白鵬。


「その白鵬が、あのような行動を起こしたのにはよっぽどの理由があるに違いない・・・」

と多くの人が思っていたことでしょう。

報道でも様々な憶測がされていました。



◆白鵬の会見拒否の理由。それは舞の海の発言とは全く関係ありませんでした!!


白鵬が2場所ぶりの優勝を果たした後の、優勝会見だっただけに、この「拒否問題」は大きな話題を呼び、その理由の真相というのが世間の大きな注目をあびていたわけですが、

とりわけ有力視されていた理由が、舞の海のある講演での発言とされていました。

その発言内容が、『外国人力士排斥発言』とされていたのです(実際には違っていました!)


◆白鵬の会見拒否の本当の理由は、奥さんへの愛だった!!


そして、その本当の理由というのが、実は奥さんへの配慮。愛だったのです!!

まずは説明するよりも白鵬がブログに載せた文章の一部を御覧ください!


~~~ここから(引用:http://ameblo.jp/hakuho-69/entry-11871576460.html)

今日はこの場をかりて、ある報告をさせていただきます。

新聞などに出ていたので、ご存じの方も多いかと思いますが、私の妻、紗代子のお腹には、私と紗代子の4人目となる子がいました。
ですが。

先月、妊娠五ヶ月目で残念な結果になってしまいました。
私がそのことを聞いたのが、5月場所の13日目でした。
だから、なんとしてでも、5月場所は優勝したい。
絶対。

結果、優勝することが出来ました。
本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。
紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。

~~~ここまで引用です~~~


流産されていたのですね・・・

泣けるじゃないですが!?白鵬!!

会見を拒否したのは、愛する奥さんへの配慮だったのですね。

さすが、男ですね白鵬は。

白鵬の文章全文を読みたい方は、是非横綱のブログを訪れてみてください。


そして、上でも述べましたが、舞の海の『外国人力士排斥発言』とやらは、どうやら全く違っていたようです。

報道されていた内容とは全く異なり、舞の海は、むしろ外国人力士を尊敬する趣旨での発言だったようですね。

報道の仕方というのは怖いですね・・・


しかし、この件で白鵬のことがますます好きになりましたよ、私は!!

これからもずっと男らしく素晴らしい横綱であってもらいたいですね!!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。