SSブログ

小保方晴子さんは本当に再現実験に成功していたのか? [芸能ニュース]

--------------
★ 小保方晴子は『STAP細胞』の再現実験に本当に成功していたのでしょうか?
--------------

ここにきて、小保方晴子さんが、初めて実験ノートを報道陣に公開してきましたね!


小保方晴子.jpg
(引用:http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-...)


理研が、小保方さんの「STAP細胞」の再調査を行わない!との結論に達したことへの"反撃"
のようなものでしょうか??

しっかし、ここで未だに疑問に思っていることがあるわけです。
この疑問はおそらく日本中、いや世界中の人々が思っているであろう疑問です。

それは・・・

「そもそも小保方晴子さんは、STAP細胞の再現実験にホントに成功していたのか??」

という疑問です。


あの大注目を浴びた記者会見では、

「これまで200回以上成功してきた」とも語った小保方さん。


しかし、その後、その「成功」と言っていた段階そのものが怪しかったり・・・となかなか世間の疑惑の目を晴らすことには成功していません。

そして、ついに今回の理研の再調査中止という結果になってしまったわけです。

こんなことになるのなら、

「何で、その実験ノートをもっと早く一般に公開しなかったのだろう・・・」

という思いなわけですよね(ー_ー)

小保方さんの代理人である三木秀夫弁護士は、ここにきて、また様々な追加資料をだしてきました。
この追加資料が提出されたのが4日です。

そこには「重圧などから画像を取り違えた」とされているようですね(-_-;)

このときには、実験ノートなどの提出はされなかったとのこと。


その実験ノートを報道陣=世間一般に公開してきたということは、小保方さんの状況はますます悪くなってきたと考えていいのでしょうか??


なんだか、もうどうでもいいというか世間の興味も若干薄れてきた感のある「STAP細胞」ですが・・・

最終的にどんな形に落ち着くのでしょうかね~~。



「夢のSTAP細胞」

その存在自体はまだまだ信じていたいというのが個人的な希望なのですが・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。