SSブログ

中村紀洋選手は、DeNA中畑清監督とは性格が合わない!? [スポーツニュース]

★ DeNAの中村紀洋選手が、7日に2軍降格となりました。DeNA中畑清監督との不仲が囁やかれているノリさん。性格が合わないのでしょうか??

中村紀洋.jpg
(引用:http://www.hdrank.com/val/npb3rdbaseman/%E4%B8%AD%...)


横浜DeNAの「ノリ」こと中村紀洋選手が大ピンチです。
7日に2軍降格となったのですが、その理由が、

"DeNA中畑清監督への采配批判"ということらしいのです。

やはり、この2人は性格が合わないのでしょうか??

DeNA中畑清監督.jpg
(引用:http://news-labo.net/baseball/?p=2057)


なんでも、中村紀洋選手は、自分が打席に立っている時には塁に出ている走者に走って欲しくないようなのです。
これは昔から中村紀洋選手が言っていたことでした。

打撃に集中できない!!

ことがその理由だそうです。


今回の件でも、中村選手が、

「塁上の走者を走らせず、打撃に集中させてほしい」と首脳陣に要望。

これに対し、首脳陣は中村選手の登録を抹消。

すると、中村選手は自身のFacebookにて、その心境を暴露。
内容が、

「どうモチベーションを保つべきか苦悩しています・・」

のようなものでした。


DeNA中畑清監督は、これに対し、

「今までに何回も言ってきた。もう何も言うことはない」
「モチベーションがないと言っている選手を使うわけにはいかない。他にも選手がいるのだから」
とバッサリ!!

中村紀洋選手の2軍落ちが確実となったのです。


しかし、この問題は以前からもあったことのようですね。

過去にも、中村紀洋選手の打席のときにチームメイトの走者(内村選手)が盗塁を決めたのですが、
これに対し、中村紀洋選手が大激怒!!

ベンチに戻った際にその選手を説教したというエピソードがあります。
実は、中村選手は盗塁の判断を自分で行なって良いと首脳陣に言われていたようです。

当然、中村紀洋選手もこのことは知っていたはず。

これに対し首脳陣がこれを采配批判と受け取り、その時にも中村紀洋選手の選手登録を抹消したということがありました。

そんなことが過去にあっての今回の事件。

これは、もう修復不可能な域にまできているのかもしれませんね。


監督と選手というのは、やはり人と人の関係です。

そこには相手への気持ちが、必ず存在すると思うのです。



問題は、その気持が、尊敬なのか信頼なのか、不信用なのは疑問なのか・・・
そこですよね。

中村紀洋選手とDeNA中畑清監督の間には、もう信頼というものは全く存在しないのかもしれませんね。
性格も全く違う2人ですし・・・・。

中村紀洋選手は、かつてはほんと輝いていた時期がありました。
このまま終わってしまうことになればとっても残念ですね。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーリンク



タグ:中村紀洋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。